レンジフードの記事

もちおさんさん

記事数 25 参考になった 15

ARIAFINAのレンジフード

全 1 話
17年8ヶ月使用中
キッチンにあるアイテム
  • ブラケットライト
  • ペンダントライト
  • 調理台・カウンター
  • レンジフード
購入・施工先
ウィル空間デザイン
分野:
リフォーム リノベーション
住所:
宝塚市逆瀬川1-14-6
»地図を見る
電話:
0797-72-3450
URL:
https://www.wills.co.jp/refor...
お問い合わせ

全 1 話

last update : 2014.6.9 施工

スタイリッシュなステンレス製レンジフード

うれしい

自宅をリフォームした当時、こんなシンプルでスタイリッシュなレンジフードはなく、初めてこの商品を見た時には感動しました!

さすがはイタリアンデザイン!

ステンレス製(SUS304)で、我が家のステンレスキッチンとも相性ぴったりです。

ダクトは覆わずに、敢えてそのままに。

通常は表側についているボタン類もなく、リモコンで操作します。

本体にボタンが配置されている機種もあり、かなり控えめにはなっていたのですが、やはり何も無い方がいいと思い、こちらの機種にしました。

リモコンの電波を受信するところに、現在の風量が表示されるため、特に不便はありません。

お気に入りではありますが、時の流れは恐ろしいもので、2014年現在、既に廃盤になっておりました…。

しかも、この「カルマンド」はフード部分の厚みが120mmなのですが、なんとわずか35mmの超薄型レンジフードも現在は発売されているようです!

カラーも当時はこのステンレスのみでしたが、今は標準色でも3色、特注を入れると全12色展開!

羨ましい…。

ちょっと高価なのが玉に瑕。
でも、普通のレンジフードは嫌だ!と思っていらっしゃる方にはオススメです。

ムダのないスタイリッシュな形。美しい。。。ダクトは敢えてのむき出しに。

ARIAFINAのロゴが輝いて見えます。

照明が反射して、色々な表情を見せてくれます。キッチンとの相性もバッチリ。

「何かが変だ」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
そう、このタイプのレンジフードには、アレがないんです。

なんと、レンジフードにはボタンがなく、リモコンで操作するのです!

壁付けにもできますが、うちはそのままキッチンに置いています。
手が汚れていても、肘でポチっと押すこともでき、便利です。

リモコンの受信機はレンジフードの下についています。(照明と照明の間にある出っ張りがそうです。)

ここで、現在の風量がわかるようになっています。
ちなみに、お手入れ中に誰かがリモコンを押してしまっても大丈夫なように、「お手入れロックボタン」もあり、3秒長押しで、ロックされる仕組み。

アイテムを使い始めた日 2006年 8月

イタリア シームレス イタリアンデザイン スタイリッシュ リモコン エリカ社 富士工業 ARIAFINAのレンジフード レンジフードの施工

ブランド:
ARIAFINA
品名:
カルマンド BOXJ-902
寸法:
幅900mm × 奥行630mm × 高さ500mm
重量:
施工・購入:
ウィル空間デザイン → イエナカプロのページ
関連サイト:
http://www.ariafina.jp/
製品ページ:
http://www.ariafina.jp/product/detail.php?id=606
購入・施工先
分野:
リフォーム リノベーション
住所:
宝塚市逆瀬川1-14-6
»地図を見る
電話:
0797-72-3450
URL:
https://www.wills.co.jp/refor...
お問い合わせ
2006年 8月 1日

ARIAFINA(アリアフィーナ)

レンジフードの記事

公式Facebookページ いいね!で最新情報をお届け