イエナカ手帖『イエナカプロ』のご案内
イエナカ手帖とは… 自分らしい暮らしを、自分で考え、選び、作る。
イエナカ手帖は、そんなライフスタイルを実践する人の暮らしの記録簿です。
旅行先で写真を撮って記録を残すように、家の中でも「リノベーションした」、「DIYした」などのできごとを写真に撮り、得た知識や工夫とともに記録・共有するサイトです。
イエナカプロとは… イエナカプロとは、住宅の施工、家具や家電、住宅設備、部材、材料などの販売、製造などを行っている住まいの専門家です。
※イエナカ手帖への参加、投稿は全て無料です。
イエナカプロの投稿 施工方法、施工事例、商品紹介、使い方、メンテナンス方法などが投稿出来ます。
ポイントは、【ユーザーの役に立つ記事】であるかどうかです。
(記事に付く「参考になった」ボタンが押された数の多い順で上から表示されます。)
また、イエナカプロは通常の記事作成の他、レポート記事を書くことも出来ます。レポート記事とは、ユーザーのお宅を訪問し、そのユーザーのページ内に投稿する記事です。施工事例や商品の使用事例などのイメージです。ユーザーに出てもらうことで、よりイエナカプロを身近に感じてもらうことが出来ます。
記事の注意点

キレイでサイズの大きな写真を基本的に3枚以上掲載して下さい。
(写真サイズ:2000×1500~3300×2475ピクセル 1ファイル上限4MBまで)

1記事当たり、400字以上の文章を掲載して下さい。

セール情報、イベント情報など単に営業目的の記事は投稿出来ません。(記事の削除対象となります。)

イエナカプロとして『イエナカ手帖』に参加する効果 イエナカプロのアカウントをイエナカ手帖に作成することで、イエナカプロの専用ページが出来上がります。
専用ページでは自社の紹介、電話番号、ウェブサイトの紹介が可能です。
また、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供し続けることで、その情報を提供企業に対して興味・関心を抱かせ、理解してもらい、結果として売上につなげる「コンテンツマーケティング」という戦略があります。ユーザーの役に立つ記事をイエナカ手帖に投稿することで、イエナカ手帖を利用するユーザー=イエナカに興味・関心のあるユーザー(成約率の高いターゲット層)に、この「コンテンツマーケティング」を効果的に実践できます。その結果、ユーザーからの問い合わせを獲得出来るだけでなく、自社のブランディングにもつながります。
イエナカプロの記事のその他の効果イエナカプロがプロの知識や経験をイエナカ手帖に投稿することで、ユーザーの施工やアイテムに関する知識や見識が高まり、ユーザーがより積極的に、より主体的に、そして継続的に住まい造りや暮らしを楽しむことを促進します。またユーザーの施工に対する理解が深まることで、より創造的で自由な施工が可能になったり、またホンモノを見分ける力が高まり、より良いモノ造りが出来る、良いモノが売れる土壌が育つことになります。
最後に…まだまだ『イエナカ手帖』は、始めたばかりで、不行き届きなところが多々あると思いますが、今後、随時改善して参りますので、ご意見を頂ければ、たいへん助かります。ぜひとも、『イエナカ手帖』を一緒に育てて下さい。
そして御社の販促にも『イエナカ手帖』を役立てて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。
イエナカプロ登録受付中

さっそくイエナカプロの専用ページを作って、御社の知識や経験を「イエナカ手帖」で共有しませんか?

登録をご希望の方は、下記よりスタッフにメールを送信して下さい。
(内容欄に「イエナカプロ登録希望」と入力して下さい。後日、スタッフよりご連絡させていただきます。)