キッチンスペースの記事

あきらさん

記事数 15 参考になった 5

キッチン全 1 話

キッチンの代表写真

全 1 話

イエナカスタッフさんによるレポート

REPORT

last update : 2016.11.3 現在の様子

ハンセムのキッチンとポーゲンポールの天板でできた、ハイブリッドキッチン

数年前にキッチンをリフォームした あきらさん。
「前の所有者の方が以前リフォームされていた物件を購入したのですが、冷蔵庫がビルトインされたキッチンだったんです。しばらくは問題なく使用していたんですが、数年前に冷蔵庫が壊れてしまって。冷蔵庫だけを買い替えようにも、そのスキマに入る冷蔵庫がない!となって(苦笑)」

一度は住み替えか、キッチンリフォームか迷われたそうですが、たまたま問い合わせたポーゲンポール正規輸入代理店・ACTUSの担当者との出会いでリフォームすることに決めたそうです。

  • 拡大
ハンセム×ポーゲンポールのキッチン
ハンセム×ポーゲンポールのキッチン

そして現在、新居に引っ越し予定のあきらさん。
ポーゲンポールのキッチンは新居に持っていくことに。組み換えや移設が可能なのもポーゲンポールの魅力のひとつです。

取材時には既に新居へと移動していました。
代わりに入ったのはハンセムのキッチン。新居で標準のキッチンを現在の住まいに入れてもらったそうです。

  • 拡大
タイルは、平田タイルのスマート。
タイルは、平田タイルのスマート。
  • 拡大
グリーンが爽やか。
グリーンが爽やか。

「ただ、キッチンの天板はポーゲンポールの頃から使っていたステンレスバイブレーションの一枚ものです。傷も目立ちにくく、味のあるこの天板には思い入れがあります。タイルもキッチン入れ替え前からのものです。平田タイルのスマートシリーズで、リフォームしたときに組み合わせで悩みました。あと換気扇(アリアフィーナ)もそのままです」とあきらさん。

キッチンの本体のみハンセム、という少し珍しいキッチンです。

キッチンスペースの記事

公式Facebookページ いいね!で最新情報をお届け