その他の記事

life styling roomさん

記事数 2 参考になった 5
イエナカプロ

リビング

全 1 話

全 1 話

last update : 2019.3.7 その他

何年経っても居心地の良い暮らしづくり ~暮らしの中で大切にしたいことは何ですか?~

はじめまして。
兵庫県宝塚市で整理収納のサポートをしています
Life styling room 原田ひろみです。


イエナカ手帖への投稿はこちらが初めてです。
「何年たっても居心地のよい暮らしづくり」のヒントになることを書いていきたいと思っています。

******************

『みなさんはどんな家や暮らしが理想ですか?』


例えば…
・子供がのびのび育つ家にしたい
・家族でだんらんが楽しめる家がいい
・お客様にたくさん来てもらいたい!ホームパーティーを楽しみたい
・おしゃれでスタイリッシュな家がいい
・緑に囲まれた自然を感じる家にしたい
・仕事の疲れを癒してくれるくつろげる家
・プライベートな間がある家がほしい など


家や暮らしの中で大切にしたいことは、家の数だけ、もしかしたら一人ひとり違うのかもしれません。


ちなみに小学3年生の息子とアラフィフ世代の夫と私、3人で4LDKの戸建てに住むわが家の場合、

・夫は、リビングのソファでくつろぎながらテレビを見たい
・子どもは、大好きなトミカをいっぱい並べて遊びたい
・私は、家事を早く終わらせて好きな本をダイニングテーブルに座ってのんびり読みたい


家族それぞれ、イエナカでの楽しみ方は違います。
一緒にくつろぐときもありますが、それぞれの”楽しみ”もある。

そんなわが家は、「家族が思い思いに”暮らしを楽しめる”居心地のよい家づくり」を大切にしています。

みなさんは”イエナカ”で大切にしたいことは何ですか?

家族との時間も大切にしたいから、ゆっくりくつろげる時間を生み出すためにラクに片づく仕組みづくりはわが家は必須です。

この家に住み始めてから今、12年目になります。
何年たっても変わらず、家族にとって居心地のよい「イエナカづくり」について少しずつ綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

すいすい さん

2019.3.11

楽に片付く仕組みづくり!!とても気になります!続編楽しみです!

life styling room さん

2019.3.18

すいすいさん
コメントありがとうございます。
嬉しいです!
少しずつになりますが、「楽に片づく仕組みづくり」投稿していきますのでよろしくお願いします

2019年 3月 7日

その他の記事

公式Facebookページ いいね!で最新情報をお届け