その他の記事

joe porterさん

記事数 36 参考になった 48

その他

全 1 話
9ヶ月使用中
書斎にあるアイテム
  • その他

全 1 話

last update : 2018.2.6 現在の様子

USBコンセントに交換

うれしい

最近カフェなどで使われているのを見て、自宅でも使えないかな?と思い調べてみたところ数社から発売されており思い切って交換してみました。

以前からコンセント周りがごちゃごちゃしてきているのと、機種によって付け替えるのが面倒くさく、何とかならないかとUSB給電の家電メーカーのコンセントを付けたりしていたのですが根本的な解決にはならず、ぼんやり悩んでいました。
ある日ネットのニュースでどこかのメーカーのUSBコンセントが発売の記事を読み「そういえばカフェとかでも見るよな⁈売ってないかな?」と思いインターネットで調べてみたところ普通に売っていたので付け替えてみました。
電気工事士の資格がないとコンセントは触れないのでプロにお願いしました。パーツ、工賃込みで2ヶ所で3万円ぐらいと安くは無いのですが、スッキリ感とそれぞれのプラグを付け替える手間を考えるとそこまで高くないと判断し、お願いしました。
工事の方曰く、個人宅では初めてだそうです。これからは使われる事が多くなりそうとも言われていました。
まだ使って時間が経っていないのですが、一部ネットで言われているようなモスキート音(高周波)もなく、スッキリ感に満足しています。
USB機器を多く使われる方は、一考の価値ありだと思います!

  • 拡大
交換前のコンセントです。
交換前のコンセントです。
  • 拡大
USBコンセントに交換!パネルも規格が違う為交換です。
USBコンセントに交換!パネルも規格が違う為交換です。
  • 拡大
変換プラグが無いのでスッキリです!
変換プラグが無いのでスッキリです!

アイテムを使い始めた日 2018年 2月

その他の現在の様子

イエナカスタッフ さん

2018.2.8

これはスッキリ!USB-AC変換アダプターは小さくなってきてはいるものの、やはりスペースをとってしまって邪魔だなあと思うことが結構あります。おっしゃる通り、今後普及していきそうな予感がしますね!

2018年 2月 1日

その他の記事

公式Facebookページ いいね!で最新情報をお届け