ミナペルホネン(minä perhonen)は女性服を主に展開している日本の服飾ブランドです。1995 年、デザイナーである皆川明が自身のブランドとしてミナ(minä )を立ち上げ、2003年にはブランド名をミナペルホネンに改名しました。 ミナとはフィンランド語で「私」、ペルホネンとは「蝶」の意味です。
今回使用した柄は、minä perhonenを代表する柄"tambourine(タンバリン)"です。ふっくらとした”tambourine”の粒がレリーフのように浮きたつタイル。光をやわらかく映すマットな質感に仕上げられています。
空間全体をライトグレーで統一している中、アクセントにブルーを使用しています。洗面室の主役は、このミナペルホネンタンバリンのライトブルーのタイルです。整然と並びながらも一枚一枚表情が違う「小口施釉あり(側面まで釉薬が塗られているもの)」のタイプを選びました。
- 小口施釉なし:側面に釉薬が塗られていないもの 1枚¥450+tax
- 小口施釉あり:側面まで釉薬が塗られているもの 1枚¥500+tax
https://www.mina-perhonen.jp/online_store/TI0013/