使ってみて分かったこと

  • レビュー

    kanayon.mさんの
    大木製作所のキッチン用品1年8ヶ月使用中

    スポンジキャッチを使ったタワシの収納方法

    鉄のフライパンを洗うのにタワシを使うようになりました。そのタワシの置き場をどうしたら一番いいんだろうと思っていましたが、シンクの手前内側にスポンジキャッチというのを取り付けて解決できました。

    last update : 2015年 10月 12日
    4
    0
    0
    978
  • アラジンストーブの芯交換 - 手順・流れについてメンテナンス
    アラジン ストーブを空焚き その後のメンテメンテナンス
    レビュー

    kanayon.mさんの
    Aladdinのストーブ4年6ヶ月使用中

    アラジンストーブの青い炎に癒されてます

    アラジンのストーブを使い始めて、3シーズンが終わろうとしています。 このストーブが来てから毎週、灯油を近所のガソリンスタンドに買いに行くのが、冬場の仕事になりました。 たしかに、冬の夜の寒い中、車とはいえ出かけるのは少したいへんなので...

    last update : 2016年 3月 4日
    4
    0
    5
    1881
    アラジンストーブのメンテナンス・手入れメンテナンス
  • レビュー

    arakazさんの
    トイレのペンダントライト2年3ヶ月使用中

    LEDのエジソンランプ

    今回のリノベーションでよく利用させてもらったのが、和泉中央のantry。 このトイレ照明もそこで見つけたものです。

    last update : 2016年 3月 10日
    3
    0
    0
    1112
  • REPORT

    レビュー

    Sobaboloさんの
    キッチンの壁材3年8ヶ月使用中

    キッチンの壁をモルタルにしてみて

    Sobaboloさんのキッチンの壁面についてのレポートです。 見せる収納が美しいキッチン。壁面はモルタル仕上げの壁です。「割れるのでは、汚れるのでは…と不安があった」というモルタルの壁面。施工から1年半後の様子です。

    last update : 2015年 4月 23日
    7
    1
    0
    11641
  • レビュー

    arakazさんの
    BRAUNの時計2年1ヶ月使用中

    ブラウンの置き時計 BNC002

    こちらは以前引っ越したあとに会った先輩から、引っ越し祝いとしていただいたものです。以前から買おうかどうしようか悩んでいたのですが、まさかいただくとは思っていなかったので、びっくりしました。 こちらは、ブラウン(BRAUN)ではおなじ...

    last update : 2016年 3月 5日
    4
    0
    0
    437
  • レビュー

    kanayon.mさんの
    キッチンスペースのキッチン用品1年7ヶ月使用中

    ちぎりパンの本の付録でパンを焼いてみた

    毎日、パンを食べているので自分で焼いてみたいと思っていましたが、道具を揃えないとできないのかなぁ〜とか、パン焼き器を購入しないとうまく作れないのかなぁと踏み出せずにいました。 いい道具を揃えたり、器具を購入するとそれがパンを作ることへの...

    last update : 2016年 4月 1日
    6
    2
    0
    6500
  • 鉄のフライパンの焦げ落としと焼き入れメンテナンス
    レビュー

    kanayon.mさんの
    シルバーアローのフライパン2年4ヶ月使用中

    シルバーアローの鉄のフライパンの使い勝手

    鉄のフライパン(シルバーアロー製)を使い始めて、3ヶ月が過ぎました。ちょっと面倒ですが、なんとかやっています。

    last update : 2017年 1月 27日
    6
    1
    4
    1421
    業務用 鉄のフライパン26cm購入
  • レビュー

    しままさんの
    シマタニ昇龍工房の食器3年5ヶ月使用中

    曲がるお皿、すずがみ

    少し変わったお皿を頂きました。 変わった食材を盛る時に使っています。

    last update : 2014年 9月 25日
    3
    3
    2
    508
  • レビュー

    Kurumiruさんの
    リビングの天井2年2ヶ月使用中

    シンプルなシーリングファンをつけた吹き抜け。

    家を建てるときには、吹き抜け部分は 必ず作ろうと決めていた。 しかし、間取りを考えたりしているうちに 建坪が小さくなっていき、大きく優雅な リビングダイニングの上を突き抜けるような 吹き抜けどころか、吹き抜け自体をつくることが難...

    last update : 2015年 11月 26日
    4
    0
    0
    1031
  • レビュー

    kanayon.mさんの
    ハーマンミラーの椅子4年6ヶ月使用中

    イームズ シェルチェアの座り心地について

    ダイニングテーブルを床と同じ足場板でDIYしました。やや荒い素材で、ラフな印象が強いので、バランスを取るため、イスはデザインもののイームズのシェルチェアを購入しました。ここでは、3年間使用してみて感じたこと、座り心地を書きたいとおもいます...

    last update : 2015年 12月 23日
    4
    0
    0
    4955
  • レビュー

    kanayon.mさんの
    ユニフレームのキッチン用品21年9ヶ月使用中

    普段使いにもいいユニフレームのfan マルチロースター

    ユニフレーム(UNIFLAME)のfan マルチロースターです。 アウトドア用ですが、家でトースターとして使うにもいいアイテムです。朝、少し時間にゆとりがある日は、これでパンを焼きます。直火焼きは、とってもおいしいです。

    last update : 2015年 8月 24日
    9
    1
    8
    3949
  • レビュー

    kanayon.mさんの
    モンベルのシュラフ8年5ヶ月使用中

    モンベルの封筒型シュラフ『ファミリーバッグ』

    コンパクトに暮らすために アウトドアのギアをうまく日常生活にも活用して生活しています。 そのひとつがモンベルの封筒型シュラフ。『ファミリーバッグ』です。 人が泊りに来た時は、これを渡して寝てもらったり、冬場ソファの上で、このシュ...

    last update : 2015年 10月 12日
    9
    2
    2
    2826